[ご利用事例]運送業のお客様のケース
運送業
営業部 笹原でございます。
いつもピーエムジーオフィシャルブログお読み頂きまして、誠にありがとうございます。
先日ご契約させて頂きましたお客様の事例をご紹介させて頂きます。
運送業のお客様
当社にホームページを見たと問い合わせがありました。
関東全域、15台のトラック(リース)で運送業を営む経営者様でした。
税金、社会保険、給料、ガソリン代など遅れなく、堅実に会社を回していたそうです。
突然その日は訪れたそうです!!
従業員が大事故を起こし、廃車になったトラックのリース代金一括清算を求められたそうです。
何かあったときにと、積み立てていた会社の預金では足りずに支払いが出来ずにいました。
お金の事ですから、誰にも相談出来ずにいたそうです。
トラックが減るわけですから売り上げも一台分目減りし、頭を悩ませていたところ、ファクタリングサービスという言葉を聞き色々な会社を調べたそうです。
初めて利用するサービスなので不安も沢山ありましたが、準備する書類もさほど多くなく、実行までのスピードに何しろ驚いたと仰っていました。
相談内容に緊急性があった事もあり、当日サービススタートとなりました。
もっと早く相談行っていれば良かったと感謝のお言葉を頂けた事が印象的でした。
数ある業者さんの中で何故ピーエムジーだったのかをお聞きしたところ、
ピーマークを持っている会社同士だったからだそうです。
そこがサービスを利用するうえで1番気にしていた部分という事もあり当社をお選びいただけました。
お付き合いがスタートしてから二カ月が経過しましたが、様々な資金面でのご相談を頂けるようになり、
コンサルティングもさせて頂いております。
このような事例を皆様で共有できたらと思います。
今後とも宜しくおねがい致します。
以上
2019.10.02