【ご利用事例】製造業のファクタリングサービスのケース
いつもピーエムジーオフィシャルブログをお読み頂き誠にありがとうございます。
今回は私、ピーエムジー株式会社 営業二課の鈴木が担当させて頂きます。
9月に入り、朝晩は暑さも少し和らいできましたね。
今回は私が実際に担当したお客様の取引事例をご紹介させていただきます。
都内で製造業を営む社長様の事例です。
毎月200〜300万円安定して入金が有り、
特に急な資金繰りに困ったこともなく長年経営をされていましたが、
元請けが一社だけで今後が不安ということで、新たに取引先を探している中、
小さい金額ですが新しい取引先を見つけることができたとおっしゃっていました。
当初、材料代などは全て出すからやってくれないかとの話でしたが、
後日、材料費の50〜60万を立て替えてくれないかと急に言われ、
立て替える余裕がなく、大変困っていました。
やっとの思いで、何度も営業で足を運び、契約した新規の取引先ということもあり
この機会を逃したくない・・・
でも予算がない・・・どうしたらいいものか・・・
そんな時、
インターネットでファクタリングを知り、弊社に相談していただきました。
色々とお話しもお伺いし、その後すぐに必要書類をお伝えして査定に取りかかりました。
社長様はファクタリングのご利用は初めてということもあり、
書類はこれだけでいいのですか?
銀行とかならもっと必要な物があったけど・・・・
と心配されていました。
査定を進めると問題なく、当日にOKがでました。
私はすぐに買取金額や手続き方法などを伝えました。
まさかこんなにすぐお金が手元に来ると思っていなかった!!
と、とてもビックリされていました。
銀行などと比べると、こんなにも素早くできるとは思ってなかったと、
対応には満足しているとお喜び頂き、その後3ヶ月ほどお付き合いをし、
今では資金面も安定し、取引先も増えたことでとても満足しているとお手紙を頂きました。
私としてもすごく嬉しかったです。
こんな時に、とてもやりがいを感じます。
今後もいろいろな事例をお伝えできたらと思います。
ピーエムジー株式会社
営業2課 鈴木
2019.08.30