PMGスタッフブログ

2023年01月27日

親や周りの方へ感謝を実感

平素よりピーエムジーオフィシャルブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ピーエムジー株式会社 業務管理部総務課野尻です。

 

 

今回は私の最近あった嬉しかったことについて書かせていただきます。

今私は実家をでて一人暮らしをしていて普段は会社と一人暮らしの家の往復をしています。

家族と会うのは家族の集まりがある時くらいで月に1回あるかないかくらいの頻度が現状です。

それに加えてコロナの流行によって祖父母にはなかなか会えなくなりました。

まさか今のような世の中になると思ってもいなかったので祖父母に会えない日が続いた時は寂しい気持ちになりました。

「一人暮らし」「コロナの流行」この大きな二つの経験から私は家族の時間をもっと大事にしたいと思いました。

一人暮らしをして、恥ずかしながら本格的に家事をして自分の周りのことを全部1人でしてみると、いかに母が偉大だったのか痛感しました。

 

最初は失敗ばかりでティッシュと洗濯してしまったり、日用品を買い損ねて大変な思いをしたりしました。

私が不自由なく生活できたのは、言うまでもなく家族のおかげであったことに気付かされました。

 

いつ何が起こるかわからない今の状況だからこそ、家族がみんな元気なうちに一緒に美味しいご飯を食べたり、のんびり旅行に行きたいと強く思わされました。

ただ思っているだけでなく実践しなきゃ!と思い、クリスマスに家族とご飯を食べに行った時に、

日頃の感謝をこめて私が家族にご飯をサプライズでご馳走しました。

その時に、予想以上に両親が喜んでくれて自分自身もとても嬉しい気持ちになりました。

社会人になっても両親に甘えてしまうことも多くあったので、今後沢山恩返しをしていきたいと思いました。

 

また、家族と一緒に過ごせる時はその時間を全力で楽しみたいし、大切にして良い思い出を作っていきたいです。

家族だけでなくいつも周りにいてくれる人も大切にし、お世話になった人全員に恩返しができるようにしたいと思います。

いつも目の前のことで精一杯になってしまって自分都合で動いてしまうことも多くありますが、

周りにいてくれる家族や友達のおかげで毎日平和に楽しく生きられているので

それを当たり前と思わず1日1日を悔いなく過ごしていきたいです。

 

また、4月からは多くの新入社員を迎え、変革期となる重要な年になると思うので

変化に置いてけぼりにされないよう全力で仕事に打ち込みたいと思っています。

 

業務管理部総務課リーダー

野尻 美緒

PAGETOP