PMGスタッフブログ

2023年08月25日

人手不足や物価高で中小企業の経営悪化

初めまして。

いつもピーエムジーブログをご愛読頂きましてありがとうございます。

4月より東京本社に入社しました営業部の池邊七瀬(イケベ ナナセ)と申します。

 

 

 

 

出身は千葉県船橋市です。

部活は高校までバレーボール部に所属しており、毎日部員とともに目標に向かって鍛錬していました。

全国まで行くような強豪校ではなかったのですが仲間と共に切磋琢磨し、成長し続けることができ、目標であるリーグ優勝を達成することができました。

部活動では部長を任せていただいており、トップに立ち指揮を執っていくことの難しさを学び、とても良い経験ができとても思い出になっています。

趣味はライブ鑑賞、アニメ鑑賞、ゲームです。

夏は休日にROCK IN JAPAN FESTIVALやフジロックフェスティバルなどの音楽フェスにリフレッシュしています。

7月20日、7月21日と会社で富士山研修というものがありました。

私は登山経験がなく、初の登山が富士山でした。

同期や先輩方と交流を深めることができ、日本一からのご来光は格別でとても貴重な研修に参加させていただきました。

死ぬまでには一度富士山に登りご来光を見ることが夢の一つであったので、それをこういった形でかなえることができとても嬉しかったです。

 

私は日本を支えている中小企業のお役に立ちたいという思いで入社させていただきました。

中小企業は日本の企業の99.7%を占めていて、日本を支えているのは中小企業だと思います。

そういった中小企業の何かお役立ちたい、「池邊に会えて良かった」と言っていただけるように毎日精進させていただいております。

この会社に入り4か月以上たち毎日刺激を受け、仕事をさせていただいております。

向上心が高く、何事にも前向きな同期や先輩方がいるこの環境で働くことができ、多くの仲間と切磋琢磨できる環境に感謝しております。

コロナ融資の据え置き期間が終わり、返済が本格的始まり中小企業の倒産件数が増えております。

人手不足や物価高で中小企業の経営が悪化しているため前年度に比べて70%も増えている現状です。

銀行の貸し渋りなどもよく聞くようになりました。

そういった中で自分たちがメイン行わせていただいているサービスは第二の資金調達方法として、多くの中小企業様に頼りにしていただいております。

ファクタリングのみですと経営の改善にはならないという全社員の思いから、経営の改善の為に財務支援や本業支援を寄り添いの心をもって提供させていただいております。

経営者の皆様のお力になれるよう今後も励んでまいりますのでよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

営業部
池邊七瀬

PAGETOP