オートロ株式会社様へのお取引先様インタビュー
企業・団体情報
オートロ株式会社
- 担当者
- 小河原智子・村山廉
- 事業内容
- クラウド型RPAツール「AUTORO」の開発・販売
ソフトウェアロボットを活用した自動化システムの導入で、業務効率を向上
誰でも簡単に業務効率化のシステムが構築できるウェブオートロボット「AUTORO」を提供するオートロ株式会社様。PMGでは、反社チェックの自動化、クラウド上での営業報告やモバイルアプリからのKPI報告を実現するシステム連携などを手掛けていただき、業務環境の改善・効率化にご協力いただいております。
お取引先様へインタビュー
貴社の事業は、どのような経営課題を解決できますか
例えば、取引先が増えた場合、反社チェックのような業務負担も増加し、新たに人財を採用する必要が出てきますが、ロボットであれば24時間対応可能で、人的コストもかかりません。業務面でもコスト面でも負担なく、事業拡大を進めることができます。 また、業務環境の改善・効率化によって、従業員が営業活動のような本来の業務に集中できる点も大きなメリットです。「会社でないと営業報告がアップできない」などの状況を解決し、働きやすさも向上。業務負担を抑えることで、離職率の低下にも貢献できると考えています。
PMGとの印象的なストーリーを教えてください
当社としてもこれまでに実績がない開発のご提案や、気づいていなかった角度からのご相談をいただくことも多く、大変勉強になっております。担当の朝岡様がイニシアチブをとり、スピード感をもって業務改善を推進しておられ、マネージャークラスを含めて、社内全体で高い意識をもって会社の改善、成長に取り組まれているのを感じます。
貴社から見て、PMGの良さはどこだと思われますか
営業の活動報告・KPI管理についての管理が大変きめ細やかで、営業力に強みがあると感じております。営業メンバーの士気の高さだけに頼らず、業務環境の改善や効率化といったサポートの向上にも熱意をもって取り組まれていることで、相乗効果で会社が成長しているのを実感しました。
PMGとのアライアンスによって今後実現していきたいことを教えてください
営業スタッフの方々が、お取引先への訪問にかかる時間を効果的に使えるようになったというお声をいただき、うれしく感じております。KPI管理など、まだオンプレミスでしかできないことがあるかと思いますので、引き続きサポートをさせていただけますと幸いです。