ご利用事例

過去にご利用のお客さま、急な資金繰りに早急対応した事例

弊社ホームページ、利用事例をご覧頂き誠にありがとうございます。
ピーエムジー株式会社第三営業部の町田です。

 

緊急事態宣言が明け2週間程が経ちましたが、

東京都では2月6日以来、およそ2か月ぶりにコロナ感染者が500人を上回り、555人の感染者が確認されました。

直近の7日間平均も417人と、先週から15%ほど増加しています。

そして、大阪では過去最多となる878人の感染が発表され、9日連続で東京を上回っています。

全国の合計は3461人で、3000人を超えるのは1月30日以来です。

コロナ感染拡大に歯止めがかからない状況で、経済への影響も予想しづらい経営者の方々も多いのではないでしょうか。

 

 

そのような中でも一旦緊急事態宣言が明けたことにより、仕事が回り始めた方もたくさんいらっしゃいます。

今回はそのようなお客様を対応させていただいたケースをご紹介させていただきます。

 

 

以前に何度かご利用していただいた広告製作や企画・販売、プロモーションなどをされているお客様から

久しぶりにお声を掛けていただきました。

 

コロナの影響もあり、去年の秋ごろから大きい案件の仕事が減ってしまいましたが、

その分経費も抑えられ、そこまで資金繰りに困ることはなかったそうです。

しかし緊急事態宣言があけたこともあり、3月の終わりに定期的にお付き合いのあった取引先から大きな案件を依頼されました。

 

最初は他の仕事もあり断ろうとされたようですが、取引先の方から頼み込まれ受けるしかなかったそうです。

そのやり取りで日数がかかっており、最終的に受けると決断されたときには

すぐにでも仕事に取りかからないといけない日にちになっていました。

しかし仕事を取りかかるにしても大きな案件のため、先払いの費用がどうしても発生してしまうため、

まずはその資金を準備しないといけなかったそうです。

そのような経緯があり、弊社にお声掛けをいただきました。

過去に取引があったこともありスムーズに契約、着金まで進めることができ、

そのお客様も無事仕事に取りかかることができました。

 

そのお客様にはもう当分利用する機会はないかと思っていたけど

このようなイレギュラーなことがあるときには助かるとお言葉をいただきました。

 

このようなご時世だからこそ弊社にしかできないサービスがあります。

 

何かお困り事がございましたら是非弊社にご相談ください。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

ピーエムジー株式会社 第三営業部町田

2021.04.09

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