PMGスタッフブログ

2023年09月22日

2023年4月入社の大谷 順夫(オオタニ ヨシオ)

初めまして。

平素よりピーエムジーブログをご愛読いただきありがとうございます。

4月より東京本社に入社しました営業部の大谷 順夫(オオタニ ヨシオ)と申します。

 

 

 

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は群馬県高崎市という、北関東の田舎で過ごしました。

5歳から中学校までは野球をしており、高校から大学までラグビーをして来ました。

逆にいうとスポーツ以外なにもしていないのではないかと思ってしまうほど身体を動かすのがとても好きでそんな日々を送ってきました。

強豪校に進学しラグビー選手を本気で目指していましたが、首を怪我してしまい、ラグビー選手になる夢は叶わず大学3年次に裏方に回りました。

その時に陰で支えることへのやりがい、誰かを助けることへのやりがいを感じ就職活動を始めました。

そんな時に出会ったのがピーエムジーでした。

ピーエムジーの会社説明会などに参加して、Professional Management Groupという想いが社名に込められていることを知り、

今までとは全く別の世界だけどもう1度プロを目指したい。

また、日本の経済は99.7%を占める中小企業が支えていると言っても過言ではありません。

そんな中小企業を支える事のできるピーエムジーで日本を支える中小企業を支えたい!と本気で思い入社を決意しました。

正直売掛債権早期資金化の知識は0でありましたが、社風や佐藤社長の想いに惹かれて面接に臨みました。

内定を頂けた時は何よりも嬉しかったです。

 

今は仕事のプロとしてビジネスアスリートを目指して直向きに頑張っている最中です!!

入社して4ヶ月、うまく行くことばかりではないですがとても充実していて成長ばかりの日々を送っています。

何が起きるか分からない社会情勢において、経営者様には不安を抱える瞬間があると思います。

しかし、対応策を持っていることでその後の経営の安定や事業の継続に大きく影響を与えることと思います。

ピーエムジーは、ゼロからイチを作り、そのイチを何倍にもする。

会社の先頭に立ち、新たな道を切り開きながら、従業員の方々の道を作る。

そんな経営者様に寄り添い、経営が雨の日から虹が見えるまで二人三脚で一歩一歩確実に前進するお手伝いを致します。

 

このような状況だからこそ経営者の皆様に親身に寄り添い「大谷に出会えて良かった」と言っていただけるような金融マンを目指して、

常日頃から仲間と切磋琢磨し、万全の準備を整えております。

 

もし何か少しでもご不安な事があれば、弊社一同誠心誠意お力にならせていただきますのでお気軽なご相談お待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGETOP