【利用事例】スポーツ用品の卸のお客様のケース
ピーエムジーご利用事例をご覧頂き、誠にありがとうございます。
年末に差し掛かり、企業様もかき入れ時で慌ただしい毎日をお送りかと思います。
今回は先日対応させて頂きましたお客様の事例をご紹介させて頂きたいと思います。
都内で主に学校や各種団体様への卸を中心としたスポーツ用品店を営む社長様の事例です。
毎月150-200万円の安定した入金があり
特に資金繰りに困ることもなく長年経営されていたそうです。
しかし、売掛先様からの入金が急な諸事情により遅れてしまったそうです。
会社としては、新年度に向けた繁忙期であるのにも関わらず、仕入れが困難な状況になってしまっいました。。
収益の大部分を占めている時期に予定の仕入れが出来なくなる不安で、初めに銀行の融資を考えたそうですが、審査まで時間が掛かってしまい間に合わない。
そんな中、知り合いの経営者様からファクタリングの存在を教えて頂き、自身で調べたところ即日実行できると言うところに惹かれ、複数社に問い合わせをしたそうです。
その中から、電話での対応が1番良かった、
ということで、弊社を選んで頂きました。
夕方に問い合わせをして頂き、即座に査定を進めると問題なく審査がおりました。
翌日来店され契約も問題なく終了し、お客様からもこんなに早くお金が手元に来ると思ってなかった。
これで、無事に仕入れが出来るよ。と、凄く喜んで頂けました。
ただでさえ年末年始で慌ただしい中
余計な資金繰りに悩まされている経営者の皆様
是非一度、弊社のファクタリングサービスをご検討してみては如何でしょうか。
ピーエムジーでは、どんなお客様にも、どんなご相談にも、一人ひとりが熱心に対応させて頂き、必ずお客様に喜んで頂ける、安心して頂けるサービスをご案内させて頂きます。
経営者様
是非弊社に相談して頂き、素敵な年末年始をお迎えください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
営業2課 萩谷
2019.12.13