PMGスタッフブログ

2023年06月23日

23卒 本社 営業部 伊原 成哲

初めまして。

平素よりピーエムジーブログをご愛読いただきありがとうございます。

4月より東京本社に入社しました、営業部の伊原 成哲(イハラ マサノリ)と申します。

 

 

 

入社してもう少しで3ヶ月が経ちますが、自分自身の成長を日々実感しています。

私は千葉県船橋市出身です。

趣味は読書、筋トレ、ゲームで休日は友人や先輩とフットサルや、最近ではゴルフでホールを回れるようになりたいので打ちっぱなしに通っています。

私のこれまでの生い立ちを紹介させてください。

私は千葉県船橋市で生まれ、現在まで船橋で母と兄と妹の4人で暮らしています。

家族の仲が非常に良く、飲みからのカラオケは伊原家の月1のルーティーンにもなっています。

幼稚園の頃からサッカーを始め、高校3年生までサッカーに没頭していました。

小、中と中体連の県選抜に選ばれ充実したサッカー人生を送っていましたが、

高校で怪我に苦しみ3年間のうち1年半はリハビリ生活とボールにさわれない日々が続き何度もサッカーをやめようと考えましたが、

やっぱりサッカーが大好きなのでラスト1年間は思いっきりサッカーを楽しむぞとリハビリに励み、

部員が100人以上いる中でエースナンバーを勝ち取り、歴代最多得点でリーグ戦を終えることができました。

挫折を乗り越え成功体験ができた貴重な3年間で今も自分を支えてくれた、高校のチームメイトとは休日にも会うほど仲が良いです!

 

大学生活では、今までサッカーしかやってこなかったので、バイトや筋トレ、自分のやりたいと思ったことはやりたいリストに書いて友人と共に実行していきました。

中でも1番の印象に残っているのは大学4年の夏休みに、ヒッチハイクで東京から博多まで30時間以上かけて横断したことです。

道中さまざまなアクシデントに見舞われながらも博多に着いた時の感動と達成感、人の温かみをこんなにも感じれたこの経験は一生忘れないと思います。

私が、ピーエムジーに入社した理由は佐藤社長に惚れ、この人の元で俺は働きたいと思ったこと。そして直感の2つがあります。

ピーエムジーに入れば、なりたい自分に近づけると思いました。

そして、23卒は本社、大阪、福岡、合計36人の同期が入社しました。

この同期たちも、向上心の塊のような奴らばっかりで毎日良い刺激をもらっています。

まさに、ピーエムジーの基本理念、「切磋琢磨」できるそんな仲間がいるこの環境に入れることに感謝しています。

 

私は23卒みんなで9期目をピーエムジーの「伝説の期」にしたいと考えています。

 

そのためには、1日でも早く、1人前になり1社でも多くの企業、そして経営者様の力になり「伊原に出会えて良かった」と一言。

そういっていただける金融マンになってみせます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

営業部
伊原 成哲

PAGETOP