PMGスタッフブログ

2023年07月14日

2023年4月入社谷津哲士(ヤツ サトシ)

初めまして。

平素よりピーエムジーブログをご愛読いただきありがとうございます。

4月より東京本社に入社しました営業部の谷津 哲士(ヤツ サトシ)と申します。

 

 

 

私の出身は東京都品川区です。

出身を答えると100発100中の勢いで、「都会の人だね」と言われますが、本人は下町育ちの人間だと思っています。

先月、自分たちの地域でも3年ぶりに夏の例大祭が開催され、品川っ子と呼ばれる大人たちが肩にこぶを作りながら大声でおみこしを担いでいました。

そんな地元です。

私は中学1年生から高校3年生までの6年間、硬式野球をやってきました。

東京都立の弱小校で同い年の部員も6名しかいなかったような部活でしたが、最後の大会は神宮球場で投げたりと思い出に残る青春時代を過ごしました。

大学に進学し、ずっとなりたかった先生の夢を追い続けて教育学の道へ進みました。

ずっと教員になる夢を追い続けてきた傍ら、大学3年生の時に世の中の流れを知りたいと思い就職活動を開始しました。

就職活動を通じて自分の想像していた以上に世界は広いことに驚きました。

私が、ピーエムジーと出会ったのは大学3年生の3月ごろでした。

社会科の教員を目指していたこともあり、「金融サービス」という言葉に惹かれそのまま会社説明会へ足を運びました。

初めてNSビルに足を運んだ時、その天井の高さに圧倒されました。

実際に足を運んでみると、そこには「本気で中小企業を救いたい」というアツい思いをもった佐藤社長と、生き生きと業務に励む志の高い先輩社員の方々がいました。

「あなたに会えてよかったと言っていただける金融マンになる」を目標に掲げ、

お互いが切磋琢磨しあいながら必ず経営者様の元へ足を運んでお話を聞く「熱意」を前面に掲げた仕事ぶりに私はあこがれて入社を決意しました。

入社して3か月、仕事中心の生活を送りながらも中小企業を財務の面から支えることのできるこの仕事に日々やりがいを感じています。

 

失われた30年ともいわれる日本経済をもう一度盛り上げていけるきっかけを自分たちから作っていければと願っています。

 

そのために自分自身も日々研鑽を積み、知識を蓄え、より多くの経営者様に頼っていただける存在になっていければと思っております。

 

売掛債権早期資金化事業を始めとして、さまざまなご提案幅と23年間誰にも負けたことのない笑顔を味方に

晴れた空にかかる虹を経営者の皆様にお見せしたいと思っております。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

営業部
谷津 哲士

 

 

PAGETOP