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ピーエムジーのファクタリングとは?

ピーエムジーのファクタリングとは?

売掛債権とは、商品の納品やサービスの提供が完了していて、請求済みであるが、入金がされていない債権です。ファクタリングとは、その売掛債権を第三者である専門会社が買い取ることにより通常の支払期日より早く現金化が可能になる取引です。商売を行うにあたって、売掛金取引はよく利用されています。本来なら現金取引をするのが一番安全なのですが、取引先を信頼して売掛金取引にするのが大半です。

しかし、取引先が代金を支払うまでには1ヶ月から3ヶ月以上の長いスパンがあります。状況によっては、それが会社のキャッシュフローのマイナスに作用することがありますが、ファクタリングサービスを利用することにより、キャッシュフローの改善につながります。 お借入に代わる新しい資金調達です。調達金額は買取対象債権の98%~の買取率、支払いサイト毎にご提示致します。

ファクタリングの流れ

  • 1.売掛先との仕事が完了すると、売掛金(売掛債権)が発生します。
    ※入金は平均30日〜60日後
  • 2.その売掛金(売掛債権)をファクタリング会社に売却します。
  • 3.売却した売掛金(売掛債権)の金額から買取手数料を差し引いた金額が振り込まれます。
  • 4.売掛先から入金日になるとお客様の口座に通常通り売掛金(売掛債権)が振り込まれます。
  • 5.売掛先から入金された金額を、そのままファクタリング会社へ送金します。
3社間ファクタリング PC
3社間ファクタリング SP

こちらは3社間でのファクタリングとなります。
日本ではまだ認知度が低いですが、利便性はとても良いです。
ただ取引先にはそれなりの通知がいくので、信頼を失う可能性があるというのは懸念する点ではあります。

2社間ファクタリング PC
2社間ファクタリング SP

こちらは弊社と貴社、2社間でのファクタリングとなります。
取引先への通知をせずに取引を行うことも可能ですので、信用を失わずに売掛金の現金化ができるというのが強みです。
弊社では簡易的、スピーディーな審査を行っておりますので、ファクタリングの強みである最短即日での資金を可能としています。
こちらがPMG独自の仕組みを用いた強みになります。

請求書現金化の
メリット

資金繰りの悩みが
解決します!

ピーエムジーのファクタリングはここが違う!

最短10時間で資金調達が可能

ピーエムジーのファクタリングは資金調達までのスピードを重視しています。受付時間内にお申し込みいただき必要資料が揃っていれば、専任の担当者が迅速に対応し、最短10時間での資金調達が可能です。

手数料2%から

手数料を抑えてどこよりも高い金額で売掛金を買取ります。

必要資料は3点だけ!

査定に必要な資料は、当社既定の申込書、通帳のコピー、成因証書(請求書や注文書など)の3点だけ!審査結果は平均30分以内にお伝えしていますので、お忙しい方も負担なくご利用いただけます。遠方の方には出張契約や郵送契約も可能です。

二人三脚で経営改善までサポート

即日資金調達の可能性を最大限に、そして何よりファクタリングで本当に貴社のお役に立てるよう、二人三脚で相談に応じています。ぜひお気軽にご相談ください。

総合的な金融サービスのご提案

私たちは東京を起点に、東日本のみならず大阪や福岡など日本全国にファクタリングによる資金調達の可能性を広げています。あらゆる地域で今問題となっている資金難に、融資とは異なる資金調達方法を提案し、お届けします。

選ばれる3つのポイントPC
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他社様と比較すると、
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他社様と比較PC
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PMGの違いが分かる!

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スピード
金額
買取率
担保
審査
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不安や不満がある経営者の方は、
いつでもお気軽に
お問い合わせください!

ご利用の流れPC
ご利用の流れSP

ご契約完了後、貴社のご指定の口座、もしくは手渡しで現金を受け渡します。
※ご契約完了が15:00以降(お振込み時間外)の場合は、翌営業日のお振込みとなります。

こんなお悩みございませんか?PC
こんなお悩みございませんか?SP
4つの強みPC
4つの強みSP

お客様の声

建設業 / 年商7億円 / 従業員32名
/ 大阪府

銀行もリスケ中で借り入れもできず、ノンバンクなど申込みを入れてみたが、審査に通らず資金繰りに悩んでいたところ、ピーエムジーさんからのパンフレットを見てファクタリングというサービスを初めて知りました。
当初は売掛金を抑えられたり、取引先に知られてしまうなど不安に思っていたのですが、担当の方が2社間でのファクタリングもできることを分かりやすく説明していただき、実際に利用してみたところ、担保や連帯保証人不要で売掛先に通知もいかず資金調達ができました。
現在はピーエムジーさんにコンサルティングしていただき、資金ショートすることもなくなりました。

建設業 / 年商4千万円 / 従業員3名
/ 埼玉県

以前、他社のファクタリングを利用していたのですが、売買手数料が高く、どうにかならないのかと思っていたところ、知り合いの経営者に売買手数料が安いところがあると言われ、ピーエムジーさんを紹介いただきました。
そうすると、以前使っていたファクタリング会社と比べて売買手数料が非常に安い上に対応もすごく丁寧ですぐに切り替えました。
サービス内容だけでなく、担当の方も親身に経営の事を一緒に考えてくれるので、もっと早くピーエムジーさんと出会えていれば良かったです。

製造業 / 年商7千万円 / 従業員8名
/ 愛知県

取引先から大きな仕事をもらい、その仕事をする上で多額の資金が必要となりました。
銀行融資は時間が掛かるという事もあり、他社で申し込んだものの、希望した金額が出ずピーエムジーさんに、次に入ってくる売掛金748万円のファクタリングを申込みました。
すると598万円で資金調達ができ、一時的な資金ショートが解消されて健全な企業経営を取り戻すことができました。

よくあるご質問

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【利用目的及びご注意事項】
お読みください!
ピーエムジー株式会社(以下当社という)ではファクタリング業務に際しまして、お客様の個人情報をお預かりいたしております。お預かりした個人情報は下記の通りに厳粛に管理保護してまいります。本同意書の内容を確認、ご理解いただき同意いただいた後送信をお願いします。

■個人情報保護方針
ピーエムジー株式会社(以下「当社」という)は、売掛債権早期資金化サービス等の事業を行っております。 当社は企業活動及び社会貢献の使命達成のため取引先企業やお客様、および当社従業者からお預かりした個人情報は、その取扱いに関しまして本個人情報保護方針を定め、厳正な管理のもとでその責務を履行してまいります。

当社方針
当社は、事業目的遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に措置を講じます。
当社は、取扱う個人情報の全てにおき個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
お預かりした個人情報の一部又は全部を委託する場合は、管理水準の基準を満たした企業及び個人を選定し、契約を行い、適切な措置と管理を講じます。
当社は、個人情報の漏洩、滅失、き損及び破壊などの危険な状況に対し十分に安全防止管理及び対策を行い、是正措置を講じます。
当社は個人情報をお預かりした本人からの個人情報の開示等のご要請にお答えし対応します。
苦情のご相談に対してはご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速に対応をいたします。
当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに随時改善に取り組んでまいります。
尚、当社の個人情報マネジメントシステムは日本工業規格JISQ15001に準拠しております。
個人情報の取扱い、その他詳細項目は関連ページに掲載しております。

制 定 日:2016年6月22日
最終改定日:2021年10月20日
ピーエムジー株式会社
代表取締役 佐藤 貢

■個人情報のお取扱いにつきまして
当社は個人情報保護の取り組みの一環として、個人情報のお取扱い、及び公表すべき事項を以下の通り掲載いたします。
(JISQ15001に準拠しています)

1.個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者
ピーエムジー株式会社
個人情報保護管理者 藤嶋 介翔

2.共同利用について
当社は、個人情報の共同利用はございません。

3.直接ご本人様から取得させていただく個人情報の利用目的
当社が、直接ご本人様より取得させていただくもので、主に同意書、同意文書、ウェブ上では同意の確認ボタンなどで同意を得た上でご提供いただく情報を指しています。
当社では取得情報項目と利用目的を以下に記載いたします。この取得方法で得られた個人情報に関しましては、本人の権利として、開示などが必要な場合は遅滞なくお知らせすることが可能です。詳細は開示の項目をご覧ください。
(例外事項により、開示事項の一部あるいは全部の開示に対応できない場合がございます。)
・資料、事業、製品などの請求及びお問い合わせ時などにお預かりした情報

【利用目的】:当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
・お取引先様などの情報
【利用目的】:当社が受託した取引内容を履行するため及び諸事項の連絡のため
・応募者の情報 【利用目的】:採用業務のため
・従業者等の情報
【利用目的】:「番号法」に基づく個人番号関係事務(家族に関する情報を含む)のため、人事・労務などの管理業務のため

4.ご本人から直接取得させていただくもの「以外」の個人情報について
上記3.以外の方法で取得した個人情報で、主に当社の取引顧客様などから依頼を受け業務の一部または全部について履行するために必要に応じてお預かりした個人情報を指します。
利用目的は以下の通りです。
・当社の取引先様から、委託を受けたデータなど

【利用目的】:お取引様が当社へ委託された当該業務などを遂行するため
・官公庁などの公、或いはそれらに準じた機関などから委託を受けたデータなど
【利用目的】:データの作成や管理などのため

5.第三者提供について
当社では、第三者提供につきましては本人の同意がある場合及び、法などの例外がある場合を除きございません。同様に個人情報を加工など行うこと及び、これを第三者に提供することも本人の同意がある場合と法などの例外がある場合を除きございません。

6.個人情報の保存期限、廃棄など
お預かりしました個人情報は、法定保管年数の保有を行います。その後の廃棄は厳重に処分及びデータの廃棄を実施してまいります。

7.個人情報保護に関する苦情相談及びお問合せ先
当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては、当社「個人情報ご相談窓口」までご連絡ください。

(当社では、お電話の対応は行っておりませんので、申し訳ございませんがご了承ください。)
(受付24時間 土日祝祭日は除く)
ピーエムジー株式会社 個人情報ご相談窓口まで
〒163-0825 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル25階
FAX:03-3347-3334
mail:info@p-m-g.tokyo

開示対象個人情報の開示等について
1.個人情報の開示等のご請求
個人情報の開示等につきましては個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定されるもの及びJISQ15001に規定されている、開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示等の権限を有する個人情報に限ります。

(1) 開示等のご請求のお申し出先
個人情報の開示等のご請求のお申出は、当社の個人情報ご相談窓口に、直接お願いします。
以下(2)~(5)は、当社個人情報ご相談窓口に開示等ご請求いただく場合の手続きなどを記載しています。

(2) 開示等のご請求の際にご提出いただく書面
個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「個人情報開示等請求書」にご記入のうえ、当社個人情報ご相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。 個人情報開示等請求書は弊社に直接ご請求ください。

(3) 開示等のご請求ができる方
開示等のご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
① ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
② 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

(4) ご本人様、代理人様の確認のための書類
開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)
① 開示等をご請求される方がご本人様の場合次のいずれか1点の添付をお願いいたします。
・運転免許証、各種健康保険証、住民票の写し(作成日より3ヶ月以内)などのどれか 1点
・学生証または生徒手帳の写し
・外国人登録証明書の写し
・国家資格証
☆本籍地などの機微情報は塗りつぶした上添付してください。
② 開示等をご請求される方が代理人様の場合
上記書類のいずれか1点とご本人様による委任状
ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかるものご提出ください。
又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。
☆本籍地などの機微情報は塗りつぶした上添付してください。

2.その他
当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更などに対応するため当社の個人情報保護方針、開示等の手続きなどにつきまして、予告なく変更する場合がございます。

3.個人情報保護に関する苦情相談及びお問合せ先
当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては当社、「個人情報ご相談窓口」までご連絡ください。

(当社では、お電話の対応は行っておりませんので、申し訳ございませんがご了承ください。)
(受付24時間 土日祝祭日は除く、)
ピーエムジー株式会社 個人情報ご相談窓口まで
〒163-0825 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル25階

上記規約への同意

経済産業省の見解

中小企業における資金調達の課題~売掛債権担保及び動産担保の活用に向けて~より抜粋
中小企業では自己資本の比率が27.3%であるのに対し、借入金の占める割合が40.7%と高く、金融機関の貸出態度の影響を受けやすい資金調達構造となっている。売掛債権を活用した資金調達が正当な資金調達手段であることの周知徹底が必要である。

ファクタリングとは、商品の納品やサービスの提供が完了していて、請求済みであるが入金されていない債権である、売掛債権を第三者である専門会社が買い取ることにより、通常の支払期日より早い現金化が可能となる取引です。売掛金の売却なので借り入れにはなりません。
初めて聞く方は不安に感じる取引かもしれませんが、経済産業省や中小企業庁など政府が推奨する正当な資金調達手段であることをご存知でしょうか。
弊社のファクタリングサービスを利用することにより、キャッシュフローの改善に繋がります。
お借り入れに代わる新しい資金調達で、買取率は買取対象債権の98%〜であり顧客満足度No1の自信がございます。

プライバシーマーク(ピーマーク)を
取得しました

ピーエムジー株式会社は、平成29年7月4日より、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が管理運営する「プライバシーマーク(Pマーク)※」の付与事業者に認定されました。

当社では、お取引先からお預かりする個人情報や、当社の従業員・関係者の個人情報など、業務遂行の上で個人情報を取り扱っております。これからの個人場情報を安全に管理することの重要性を十分に認識し、全ての社員が一体となって個人情報保護体制を構築してまいりました。

この度、Pマーク付与認定の社会的責任を真摯に受け止め、今後もコンプライアンス・プログラムの運用や改善を通じ、お取引先に対し、より一層の安心と信頼を頂けるよう、個人情報の強化に努めてまいります。

Pマーク認定概要

認定番号:第17003074(02)号
有効期間:平成31年7月19日~平成33年7月18日
指定期間:一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会 セキュリティセンター
※「プライバシーマーク」制度は、日本工業規格JIS Q15001「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に」適合して、個人情報に関するマネジメントシステムを整備運用している事業者であることを認定して、その旨を示す“プライバシーマーク”を付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。

プライバシー

SO/IEC27001 
マネジメントシステム登録

ピーエムジー株式会社は、令和元年9月6日より、一般社団法人日本品質保証機構(JQA)が管理運営する「ISO 27001」の付与事業者として認定されました。
当社ではPマークに続き、より一層お客様からお預かりする情報を厳重に管理すると共に情報管理を徹底することをここに宣言します。


登録番号:JQA-IM1641

マネイジメント
会社概要会社概要
会社名 ピーエムジー株式会社
代表取締役 佐藤 貢
東京本社
所在地
東京都新宿区西新宿
2丁目4番1号 新宿NSビル25階
東京本社
連絡先
(本社)
TEL/03-3347-3333 
FAX/03-3347-3334
(本社)
TEL/03-3347-3333
FAX/03-3347-3334
事業内容 ファクタリング事業
(企業様が保有している売掛金を償還請求権無しで完全に買取るサービス。
三社間契約・二社間契約対応)
コンサルティング事業
(資金調達コンサルティング、経営コンサルティング)
設立年月 平成27年6月
資本金 9,000万円
主要取引銀行 みずほ銀行(新宿南口支店)
りそな銀行(新宿支店)
従業員 55名
顧問弁護士 ノースブルー総合法律事務所 高安 聡
ファーマ法律事務所 村上 貴洋
東京商工リサーチ 企業コード 01-510920-8
帝国データバンク 企業コード 517015773
当社の方針 ・VISION
 日本経済を下支えする
・MISSION
 「あなたに会えて良かった」と言っていただける金融マンになる
・ACTION
 中小企業を真に支える、正しい資金調達を

・VISION
日本経済を下支えする

・MISSION
「あなたに会えて良かった」と言っていただける金融マンになる

・ACTION
中小企業を真に支える、正しい資金調達を

  • 本社画像1
  • 本社画像2
  • 代表取締役 佐藤 貢 代表取締役 佐藤 貢

大阪支店

所在地 大阪府大阪市中央区淡路町4丁目3番5号 URBAN CENTER御堂筋5階
西日本支社長 山内 颯
支店長 福田 智佳
連絡先 TEL/06-4707-6980 
FAX/06-4707-6981
HP https://p-m-g-osaka.jp/
最寄駅 「本町駅」2番出口より徒歩約4分
「淀屋橋駅」13番出口より徒歩約5分
主要取引銀行 みずほ銀行(江坂支店)
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福岡支店

所在地 福岡県福岡市博多区住吉4丁目1番5号 福岡GOAビル 3階
西日本支社長 山内 颯
支店長 松本 優也
連絡先 TEL/092-433-3410 
FAX/092-433-3420
HP http://p-m-g-fukuoka.jp/
最寄駅 博多駅 西口 徒歩10分
  • 福岡支社画像1
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  • 福岡支社画像3