ミッション・ビジョン・バリュー

経営を晴れにする

日本経済を支えているのは、99%の中小企業です。
その彼らの事業を本気で支え、共に歩んでいくことが、
日本の経済を晴れにしていくと信じています。

中小企業に最も頼られる支援機関として、日本の金融の在り方を、
そして未来を変えて、日本経済を下支えしてみせる。
それがPMGのビジョンです。

3つの事業をとおし、
企業の成長を
支援いたします。

わたしたち PMG は、売掛債権の流動化が進む国内において、
一層の総合金融サービス事業として、
3つの事業をとおし、企業の成長を支援いたします。
中心に据えているのは、あらゆる中小企業を本気で救うという使命。
事業規模の大小に関わらず、困難な時代を乗り越え、
さらに事業を成長させたいと考える経営者の皆さまと共に歩む存在として、
事業を拡大・成長させていきます。

「あなたに会えて良かった」
と言っていただける
金融マンになる。

決してブレないのは、1社でも多くの企業の力になるという
わたしたちの「使命感」。
その実現のためには、信念をもって
1社1社、一人ひとりの経営者さまに接することが不可欠です。
金融に関わる、そして事業運営に関わる知見をフル動員してこそ、
企業の総合的な成長を支援することができると信じています。
ゴールは「あなたに会えて良かった」という、ひとこと。
そう言っていただける金融マンになってみせる。
それがPMGのミッションです。

傘を貸す心

中小企業の経営者さまと共に歩むのだと、わたしたちは覚悟しています。
激変の時代、万が一ひどい雨に降られてしまった時、
あなたや、あなたの大切な人を濡らさないために、
資金調達をはじめとした様々な「傘」で企業を支えたい。

雨が通り過ぎたある日、
「あの時は助かった」「本当にあの時は酷かった」と、
お互いに笑いあえる日のために。

二人三脚 結束力 情熱

二人三脚のスタンスを表し”手を取り合う”形で表現したブランドシンボルを配置。
資金調達でお困りの経営者さまに手を差し伸べ、寄り添うことで経営改善の扉を開こうとする「PMG」のアイデンティティを表現しました。
コーポレートカラーである「PMGPassionRed」は、貴社の経営危機を乗り越えるため、社員一人ひとりの「結束力」と「情熱」を表しています。
これらの形と色を融合し「中小企業に最も頼られる支援機関」を標榜する「PMG」を象徴したブランドロゴといたしました。