PMGスタッフブログ

2018年09月14日

6月からの新しい取り組み②

お世話になっております、ピーエムジー株式会社営業二課の町田と申します。

 

2018年9月3日「6月からの新しい取り組み」のブログは読んでいただけたでしょうか?

6月からの新しい取り組み

今回もそれに付随したことを書かせていただきたいと思います。

 

 

6月から営業二課を始めて3カ月が経ちました。

しかしまだまだ手探りの部分もあり、どうすればもっとお客様に満足いただけるか日々試行錯誤を繰り返しています。

 

まず営業二課の売りとして

 

1、最小限の書類、電話でのやり取りのみ

2、30分以内での審査結果

3、即日現金化

 4、郵送での契約

 

この4つがあります。

 

 

従来のファクタリングサービスであれば、決算書や当座関係の書類など用意するのに少々時間がかかってしまうものばかりです。更にそこから書類審査をかけ、通れば面談を行いそこでやっと契約に至ります。

 

やはり最初は直接お会いして不安な部分を取り除きじっくり話を重ねたのち、ご安心していただいてからご契約させていただくのが一番だと思いますが、それでは時間のないお客様にとっては正直長く感じてしまうと思います。

 

そのようなお客様のニーズに応えるために営業二課が作られました。

最短でお客様にご資金が届くよう他のファクタリング会社に負けないスピードとサービスで対応しています。

 

 

その中で出てきた営業二課の課題が、お客様の不安をいかに解消するのかということです。

 

資金調達プロの方からお問合せされたお客様のほとんどはファクタリングサービスを使われた経験がなく、ファクタリングサービスについて知識が無く不安を抱いている方もたくさんいます。

上記の営業二課が売りにしている部分が逆に不安に感じてしまい、ファクタリングサービスを諦めてしまう方も多いです。

やはりスピードを優先する分どうしてもお客様と直接お会いすることも中々できないですし、じっくりとお話しすることも難しかったりもします。

 

そのような中でお客様の不安を取り除きご満足していただけるようなサービスを提供するにはどうすればいいのか、これは大きな課題となっています。

 

「ファクタリングって何なの?」

 

「本当にそんなに簡単に資金ができるの?」

 

「面倒じゃないの?」

 

などなど、初めての方はこのように思ってしまうのが当たり前だと思います。

 

その日までに資金を用意しないと仕事が止まる、支払いができなくなる、給料を払えない、最悪の場合は倒産にまでなってしまうかもしれない、そのようなお客様に資金調達のご協力をするのが我々の仕事なのに、最初の入り口で話が終わってしまうのでは意味がありません。

 

もしそこでファクタリングをご理解していただき上手く使っていただければ、間違いなく使ってよかった本当に助かったと言ってくださると思います。

 

そのためにも営業二課として、まずは限られた時間の中でファクタリングを理解し納得してお付き合いしていただけるよう懇切丁寧に説明し、お客様のお気持ちに寄り添って話を進められるように心掛けます!

そして直接会えない分電話でのサポートを全力で行い、色々なご相談にも対応させていただきます!

また、日々サービスの向上を目指し改善し続けます!

 

ピーエムジーを選んでよかったとたくさんのお客様に思っていただけるよう、今まで以上にお客様第一に考えより良いサービスを提供できるように努力していきます!

 

これからもピーエムジーをよろしくお願いします。

 

 

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